俺がために筆を振る

現役おっさんくさい保守的な大学生の執筆する供給しかねえブログ不定期更新中

人の愚痴

※今回はオール口語だよ!

 

 いやねえ・・・僕の友人でね、やっぱりツイッターをこう・・・愚痴の吐きどころとして利用してる人いるわけだよ。ていうか、いまさっきいたわけよ。まあね、そういうもんだと思うからそれは全然いいんだけどね・・・お節介おじさんとしては、「これはなんか言ってあげるべきなのか・・・?」と思うわけですよ。ただね、こう、なんというか、僕がね、介入していいのかと。これは僕が首突っ込んでいい話なのかと。

 人の相談とか愚痴はね、随分聞いてきたつもりだから、まあ聞く分には構わないわけですよ。というか、ほっとけないところもあるわけですよ。ただね、やっぱりこう・・・拒絶されるとおじさんはへこむんだよね。それがあるしね、そのうえ相手の気分まで害しちゃ本末転倒なわけですよ。で、こうなってきちゃうともうどうしたらいいかわからないと。

 まあこの記事を通じてなにがいいたいかというとね、あの、相談やら愚痴やらの受け入れた体制は、基本的にいつでもできてるよってことなんですよ。だからね、なんかあったらね、よかったら、おじさんに話してごらんなさいってことなんですよ。愚かな提案があるのだがどうだろう。私でよければ君の、話し相手になりたいと。そういうことですよ。